やべぇ、社会人ナメてた

オペレータという職業柄か毎日がせわしない。
研究をしていた時と比べると自分の時間がほぼないという環境は新鮮だ。(嫌というわけでもない。慣れた)
問題を新たにひねり出すよりも、いかにミスなく不測の事態を乗り切るのかという問題に突き当たることが多い。
ただ、業務方法について問題提起する姿勢は持っている。
このブログの存在を忘れるほどに、サーバエンジニアライフを満喫していた。
今の僕は、物理サーバの組み立てからミドルウェアのインストールまでささっとできるようにはなったけど、
どうにも数学やその他SPIで問われるような能力は著しく低下しているようだ。
ともあれ、スキルアップを加速させていきたい次第。
今の仕事も人間関係良好で楽しいのだけれども、もっともっと向学したいね。
転職を視野にいれて動いてます。