phpデビュー

  • 「○○君、研究は後回しかい?(暗黒微笑)」

研究とは関係のない勉強第二弾としてphpをちょいと触ります。
pythonフレームワークも触ってないのにphpばっかやっててもアレなんで、
まぁ、ちょっとおつまみ程度に。。
さて、こういう時、計算機科学専攻の友人(X君)がいると僕みたいな門外漢でもphpを弄れるようになります。
それは、、

僕「ねぇねぇ、X君、phpできる道具だしてよ~」
X君「しょうがないな~」(ピコピコン)
X君「Ubuntuサ~バ~」
僕「それどうやって使うの?」
X君「それはね~」

ざっとこんなもんよ。
phpのやり方知りたかった人はごめんなさい。他を当たってください。ググれば出てくるはず。
僕もよくわかってないけどsshでログインしてvimphp書いたら動くようにしてもらいました。
環境構築は今度やります。